先日、たまたま、道を間違えてレストランを発見しました。その時は、行きませんでしたが近くを通ったので来店しました。
13時過ぎに来店しました。お店の中を入ると照明がついておらず昼間ですが暗かったですが、店員さんが気づいてくれてすぐに明るくなりました。
メニューは4種類書いてありましたが、一品は、仕込みの時に牛乳に漬けるフレンチトーストがあるので夏場は、やってないようです。
カレー2種類とハンバーグランチがあります。あとメニューに記載はありませんがガーリックライスともう一品ありましたが、忘れました。ごめんなさい。
ハンバーグランチ (1000円)
基本的に飲食店のお冷は、水道水であることが多く、無料なため文句言うのはおかしいと思いますが
水道から直に入れられるのを見ると悲しい気持ちになりました。
さらに、ハンバーグが電子レンジで温められて提供された点も、私のがっかり感を増長させる原因となりました。
本来ならば、レストランで提供される料理は、丁寧な手間暇をかけて調理され、出来立ての美味しさを味わうことができると思っていました。しかし、私のハンバーグはカウンターにある電子レンジを使い、温められていました。
一応、鉄板で温めていました。焼いている感じはなかったです。ソースはケチャップでした。サイドディッシュのカボチャと芋はパサパサで、少し焦げたような感じであまり美味しいと感じることができませんでした。
サラダに普通に美味しかったです。鮮度も問題ありません。
最後にメニューには、サラダとドリンクと記載がありましたが一向にドリンクがでてきませんでした。会計と言えばドリンクがついてますと店員さんに言われると思ったが何も言われずそのまま会計となりました。
もしかして、水道水がドリンクってことかな?
料理に対する真摯な姿勢やお客様への配慮が感じられないこのような経験は、料理を楽しむことを愛する私にとっては非常に残念でした。料理を提供する側の意欲と技術が感じられなかったことが、さらなるがっかりの要因となりました。
事前に信頼性のある情報を集めることが大切だと感じました。自分自身の経験を元に、他の方々が同様のがっかりを味わわないように、今後もこのブログでは忖度なく書きたいと思います。
厳しい言い方になってしまいましたが、グーグルの口コミいわく、カレーは美味しいようです。
メニューの三分の二は、カレーなので今回は私の運がなかっただけのようです。
ごちそうさまでした!
ご覧いただきましてありがとうございました。